hercymatt

2023/10/16 15:35

ハーシーマットのカバンは金具は、ほぼすべて真鍮を使用しています

※パーツによって真鍮の取り揃えがなく、入荷できないケースがあります。

理由はエイジングを楽しんでもらって、鞄ごと末永く添い遂げってもらいたいからです。


金具にもたくさん種類があります。

一般的に流通しているのはゴールド・アンティーク・シルバー・真鍮。

ゴールド・アンティーク・シルバーは多くがメッキ塗装です。

 

その点真鍮は無垢材で、使うほど色合いの深みが増してきます。

メッキのようにはがれたりすることもなく、革や帆布とともにエイジングを楽しむことができます。

 

長く愛されている鞄って、めっちゃかっこいいじゃないですか。

真っ新より、年季の入ったかばん。

 

使うほどに革にしみ込んだオイルがにじみ出て、美しい艶になる革

歳を重ねるごとにシワが刻まれ、柔らかく変化する帆布。

 

なのに金具だけメッキものを使うって嫌なんです

 

こだわり感持ってる人ってかっこいいです。

その一員に是非ハーシーマットも加えてほしい。

そんな思いを馳せつつ、今日も工房にこもりたいと思います

それではまた!